妊娠するための指標を持つ!

大阪府枚方市の不妊鍼灸専門院 たまご堂 院長の杉本広平です。

皆さま、昨年を振り返っていかがでしたでしょうか?昨年もコロナの影響で日々の生活に支障があった方も多かったのではないでしょうか、、、。早く収束して日々の生活を取り戻したいですね!

そんな中、たまご堂は昨年はなんと100名以上の方の妊娠の瞬間に携わらせていただきました!!患者様と二人三脚で妊娠に向けて体質改善をサポートし続けたスタッフにもとても感謝しております。

今年ももっとたくさんの方の妊娠の瞬間に携われるようにスタッフ一同精進して参ります!

こんなにたくさんの方が妊娠するのにはもちろん理由があります!

実はとてもシンプルなことなんです!!

それは「妊娠するための指標を持つ!」ということです。

今回は妊娠するための体質改善の3つの指標について書いていきたいと思います。

妊活は先の見えない長いトンネルを走っているみたいと例えられることがあります。本当にその通りで、どうすれば妊娠するのか?わからないから不安が増幅してしまいます。

まさに今妊活を頑張られている方はそんなお気持ちだと思います。

そこで私たちは妊娠するための3つの指標を用いることで、

今どのような状態なのかを把握してもらい

どうすれば改善するのかを共有しながら体質改善を進めていきます。

ただ闇雲に頑張るのではなくしっかり明確な指標があった方が絶対いいです!

妊娠するための3つの指標

1、ホルモン値

ホルモン値はとても重要です。今の卵巣や脳の状態が把握できるからです。適切にホルモンが出ているのか?またはそれに対して卵巣ではどういう状況なのかがわかるからです。

この情報を参考にしながら適切な状態にするための体質改善のアドバイスをさせていただきます。

 

2、生理周期

生理周期はホルモン値の次に大切な指標になります。統計学的にも妊娠しやすい理想の生理周期があるからです。

長いのか?短いのか?それはいつからそうなのか?なぜそうなっているのか?適正な生理周期は何日なのか?カウンセリングをしながら改善のプロセスに回していきます。

 

3、基礎体温

3つ目の指標は基礎体温です。基礎体温は測るのがとても面倒ですよね、、、。でも毎日の基礎体温をつけることでたくさんのことが読み取れます。

自律神経が乱れていないか?(交感神経過緊張など)

体内に熱がこもっているかも!?

代謝が悪いのでは?

排卵していないのかも?

などいろいろ見えてきます。これらがわかることで改善方法が導き出せ理想の基礎体温(グラフが2層に分かれる)を作ることができます。

 

このようにしっかりとした指標を持つことで患者様がどうすれば妊娠に近づくのかがわかるので目標に向かって努力することが何も無い状況でがむしゃらに頑張ることに比べると軽減することができます。

そしてその努力を継続することで改善が見られ、一歩ずつ妊娠に近づ蹴ることができます。

 

妊活は先が見えないから不安になるのである程度どうすれば妊娠できるかがわかるだけでもその目に見えない不安は解消されます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。